ウイルス対策だったりする?【ご近所さん】

画像:ウイルスと回覧板

連日テレビで報道されている「コロナウイルス」。
私が住んでいる県ではまだ感染者は報告されていませんが…。

私たち夫婦は外出時にはマスクを着用しています。
(夫は花粉症その他アレルギーがあるので年中着けている)

スーパーなどで見かける人はマスク着用率が低い感じです。
そんな感じで、警戒している人は少ないように見えました。

亜伊
亜伊

中にはマスクを着けたくても品切れで着けられない方もいらっしゃると思います。

とりあえず、出来ることはしています。
予防と免疫力を上げる食事。

亜伊
亜伊

そんな日々を送っていた先日。
郵便受けに「回覧板」が入っていました。

在宅しているのは知られているので、いつもは手渡しなのですが…アレレ?

亜伊
亜伊

もしかして、ウイルス対策的な感じ…?

考えすぎかな?雪が降っていたから…とか?

亜伊
亜伊

何でもないようなことまで変に意識して考えてしまうのも連日のウイルスのニュースの影響かも?

早期収束を願ってやまない。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ 

【広告】
ご近所さん日記
スポンサーリンク

コメント