【おすすめ】ソーラーバッテリー充電器【折りたたみ】

画像:おすすめソーラーバッテリー充電器
亜伊
亜伊

近年、自然災害も多くなってきたので防災グッズなどの見直しをしました。

電池・LEDライト・防災ラジオ(手回し充電)・ガスコンロ・水・非常食・医薬品…等々。

夫

沢山あるね。定期的に入れ替えが必要なものもあるし…。

亜伊
亜伊

あ、私の分の充電器が無いよ~!?

あまり出かけないから持っていなかったけど、夫の充電器だけでは心もとないかも。

防災ラジオの手回し充電でも充電は出来るけど、手回しって辛いわ…。

長時間の停電に備えてソーラーバッテリー充電器も欲しいわ~!!

ということで、4枚パネルで折り畳み式のソーラーバッテリー充電器を購入しました。

選んだ理由は、4枚パネルで効率よく充電できるし、普段使いの時は折り畳みの3枚のパネルは取り外して使えるので、防災以外でも普段使いできるところが気に入りました。

亜伊
亜伊

試しに障子越しやカーテン越しの太陽光で反応するか試しましたが、ちゃんと反応してくれました。ヤッター!!

画像:窓辺で障子・カーテン越しの充電でも充電
画像:窓辺でソーラーバッテリー充電器が反応

蛍光灯の下でも試しましたが、普通にテーブルに置いただけでは充電されませんでした。
蛍光灯から10㎝くらいのところまで近づけると反応しましたが…蛍光灯の直下に置き場所もないし、そもそも停電時は蛍光灯も…使えない(-_-;)

ちなみに、容量が大きいので最初の充電はケーブルで繋いで充電しておくことをお勧めします。

亜伊
亜伊

日本製ではないけれど、ちゃんと充電してくれました。

使う機会が無い方が良いけれど…いざという時に役に立ってくれそうです。

夫

アウトドアにも使えるよ~!!

亜伊
亜伊

バリバリのインドア派ですが、何か?

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ 

【広告】
口コミ・レビュー日記
スポンサーリンク
アラフィフ主婦の半引きこもり生活

コメント