ひきこもりの季節感は遅い…のか?

画像:ひきこもりの季節感は遅い
重装備で買い物へ行くと…? (↑棚の写真はフリー素材)

先日(3月1日)の日曜日。夫と週一の買い物へ出かけました。
二人とも帽子・マフラー・コート・手袋・そして、マスクを装着。

すると、買い物に来ている周りの人たちを見て愕然としました。
皆、軽装(春物衣服)だったのです。

亜伊
亜伊

えええーっ、私たち完全に浮いてる~!!
季節が違う~!!

全国的には春なのかもしれませんが、ここ北国ではまだ最高気温が1桁なんです。この日も最高気温は8度でした。

私の感覚だと、コートとマフラー、帽子・手袋がまだ必要だと思っていたのですが…。

皆さん寒そうに前かがみで歩いているのに、服装はパーカーとかカーディガンとか。
寒がっているようにみえるのに…なぜ?

夫は寒がりなので、そのまま着ていましたが、私はちょっと恥ずかしくなってマフラーと手袋は外しました。(小心者?)

亜伊
亜伊

私ヤバイ…?
春の訪れに気づかなかった。

夫が極端な寒がりだから、つい私も重装備してしまったぁぁぁ~!!

夫

俺のせい…?

買い物ついでにテレビの噂を検証

家はデマが拡がる前に奇跡的に一袋ずつ買い置きしていたので必要ないのですが、テレビで話題になっていたので、トイレットペーパーとティッシュペーパーの棚に行ってみました。

全然ない…すべてない…と思って見ていたら、ひと箱だけ超高級ティッシュがありました。

亜伊
亜伊

これ買う人セレブだね。

消えたティッシュペーパーとトイレットペーパーはどこへ行ったんでしょう?
いったい何ヶ月分あれば人は安心するのだろうか…?

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ 

【広告】
ひきこもり主婦の日常日記
スポンサーリンク

コメント