NHKの視聴調査とか出る必要なし

画像:NHKのBS視聴調査
調査員は夫アバター使いまわし(笑)

先週の日曜日のお昼前。昼食前のヒトトキ。
ヤツは突如インターホンを鳴らした。

NHK(代)
NHK(代)

ピンポーン!
NHK●●の〇〇の××です。
視聴状況の確認に来ました。
(↑大体こんな内容。多分代理店っぽい感じのところを名乗っていた。)

亜伊
亜伊

(インターホン越しの会話)
はい。具体的にどういったご用件ですか?

NHK(代)
NHK(代)

確認です。
出てきてください。

亜伊
亜伊

なぜ?
ご用件をお願いします。

NHK(代)
NHK(代)

だから~確認ですよ。(鼻で笑った)
出てきてくださいよ~。

亜伊
亜伊

(鼻で笑ったのが気に入らなくて無視)
ご用件は?

NHK(代)
NHK(代)

BSの契約の確認です。
出てきてくれませんかぁ~?

亜伊
亜伊

BS見てません。
契約してないし。
ケーブルテレビだから分かるでしょ?

NHK(代)
NHK(代)

確認とれないとまた来ますよ~。
いいんですかぁ~?

亜伊
亜伊

だーかーらー(怒)。
ケーブルTVでBS契約してないんだから、見られるわけないでしょ~!!

NHK(代)
NHK(代)

確認とれないとまた来ないといけないんでー。
手間なんですよ。

亜伊
亜伊

(あなたの手間は仕事なので私とは関係ない)
だからー、調査に答えてるじゃないですか。

NHK(代)
NHK(代)

テレビの1ちゃんねる映りますよね?
映ったら、見れてるんで契約してください。

亜伊
亜伊

は? 1ちゃんねる?
1はNHK総合ですよ?何言ってるんです?
受信料払ってるところですよ?

NHK(代)
NHK(代)

映ってるなら、見れてるんでBSの契約してください。

亜伊
亜伊

だーかーらー(怒)
BSじゃないのに何でよ?

NHK(代)
NHK(代)

確認なので、出てきてくださいよ~。

亜伊
亜伊

だーかーらー(怒)
確認でしょ?確認してるから。

NHK(代)
NHK(代)

契約をですね…

亜伊
亜伊

だーかーらー(怒)
見れないのに契約とか関係ないでしょ?

NHK(代)
NHK(代)

映るだけでも契約しないといけないんで~。
出てきてくれませんかぁ~?

亜伊
亜伊

だから、映らないって!!
逆にどうしたら映るのよ?

NHK(代)
NHK(代)

BS押して1ちゃんねる押してください。
そしたら映りますので。

亜伊
亜伊

だから、選局できませんって!!
画面に枠が出て来て画面が切り替わらないんですけど!!

NHK(代)
NHK(代)

画面は?

亜伊
亜伊

だーかーら
選局できませんって!!
画面に枠が出て来て画面が切り替わらないんですけど!!(この会話3回くらい繰り返し)

NHK(代)
NHK(代)

映らないんですか?

亜伊
亜伊

だーかーら(怒)
ずっと、そう言ってますよね?

NHK(代)
NHK(代)

お話があるので、出てきてくれませんかぁ~?

亜伊
亜伊

はーぁーぁぁぁ?
お・こ・と・わ・りします。

NHKは契約を取るとその人に15000円の報酬(歩合制)が発生するらしく、なんとか契約させようとあの手この手を使ってくるのは知っていましたが…。

呆れるくらい、しつこかったですね。
ドアを開けさせて粘れば何とかなると思っているのかな?

最初からBSが映ると決めてかかるのもどうかと思います。
(本当に映りませんし、ケーブルTVともBS契約してないし。)

亜伊
亜伊

ちなみに普通の地上波の受信料はちゃんと支払っています。(嫌だけど(笑))

というか、1ちゃんねる見れるならBS映ってるって嘘…人によっては騙されるかもしれませんよね。

亜伊
亜伊

恐いわぁ~。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ 

【広告】
日記セールス撃退
スポンサーリンク

コメント