半ひきこもりになった経緯(理由)

画像:引きこもりか出たがりか
亜伊
亜伊

私がひきこもりになった理由?

(自覚ないけど)

思い起こせば…
小学1年生で鍵っ子になって家で一人でいることが普通の感覚になった。
 ↓
就職してから一人暮らし。(一人が慣れっこ)
 ↓
会社を退職し、結婚してかなり遠いところ(国内1300km超)にお引越し。
 ↓
・見知らぬ土地なので、近くに友達はいない。
・方言がきつくて、ほぼ言葉通じない(TVでこの地方の方のインタビューには字幕がつく)
・専業主婦で自宅で出来る仕事(お小遣い稼ぎ程度)をしている。
・田舎だから、交通が不便で車がないと外出が不便(車は夫が通勤に使用)
・外出は週末に夫と車で買い物に出るくらい。

夫

田舎は車がないと外出は難しいね。

南国生まれの亜伊には北国の冬の車の運転は怖いだろう。

亜伊
亜伊

南国で昔、一度だけ雪が積もった時は会社休んだわぁ~(笑)車のタイヤも普通のしか持ってなかったし。

私的には、全く普通の生活なのですが(笑)
TVで専業主婦のひきこもりが問題になっているという内容を見た夫が

夫

亜伊のことだ~!!

亜伊
亜伊

あれ?そうなの?私って、ひきこもり?

社会問題的な…?ガーン!!

一瞬、ショックを受けましたが、すぐに…

亜伊
亜伊

いいじゃん!!

人間関係に苦しめられない『ひきこもり』最高~♪

そして、ひきこもり生活に問題発生。
昨日からパソコンのマウスの調子が悪い。

もうアリエナイくらい反応しなかったり、ポインタが行方不明になる。
新しいマウスを買いに行きたいのに、足(車)が無くて~。
ネット販売は送料がかかるし。

亜伊
亜伊

うん!やはり、ひきこもりは問題だな。

↑ちょっと違う?

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ 

【広告】
ひきこもり主婦の日常日記
スポンサーリンク

コメント